いつもご覧いただきありがとうございます。
「目の大きさが左右で違う」、「右はぱっちりなのに左は奥二重になりかけている」「左右でまぶたの厚みが違う」など、目の左右差が気になっている方!
今回はその原因を解説させて頂きます♪
目の左右差をなくそうと目の周辺をマッサージしたり目のトレーニングをしてもなかなか変化が出ないですよね・・・
ズバリ原因は食いしばる筋肉(咬筋)の左右差からきていることが多いです。
例えば食事で右側の歯で噛む癖が多い方は右側の咬筋が硬くなったり大きくなります。
すると右側咬筋の圧力が高まり、その圧力が顔面内のどこかに逃がそうとします。
その圧力が逃げる場所は複数あるのですが、一番多いパターンが対角線上の頭です。
右側咬筋で噛む方の場合だと左側の頭が硬くなります。
頭が硬くなるとその下にある目は開きにくくなります。
これが左右で差があることによって目の大きさが変わってしまうのです。
当院では目の大きさを整えていく時に、直接的に目を触ることは少ないです。
目が開きにくくなっている根本の原因にアプローチしていくので「もっと目の施術をしてほしいな」と思うかもしれませんが、施術効果を維持するためですのでご心配なく♪
普段お客様ができることとしては左右均等に咀嚼することです!
気になる方はお気軽に体験からお試しください♪